Moonkin’s blog

日々の出来事、ペット(ベタ)の記録

お引っ越し完了

こんばんは。

Moonkinです。

 

本日は諸事情により、今日(9/20)のうちに書けませんでしたが…

記録はとったので今書きます。

 

20日に、ついに全員別々の瓶へとお引っ越しをしました。

まだオスかメスか区別出来ないほどの稚魚ですが、大きさに差があるのと、個人的に1匹づつ愛でたいので早くも個別飼育です。笑

 

改めて彼らのご紹介を…

8月の初めにオス×メスどちらもブラックハーフムーンの親から生まれた子どもたち

ベタ仲間の友達から引き取りました。

私は以前、ベタの繁殖も経験しています。

しかし、もちろん素人なのでたくさんの数は育ててあげられませんでしたが、その時たくさんの感動をもらう事ができました。

 

忙しさもあり、一時期ベタの飼育からは手を引いていたのですが、またこのような機会がもらえて本当に嬉しいです。

 

大きな美しい大人の姿で売られているベタを飼うのも魅力的ですが、今回はこのちびっ子5匹の成長を見守りつつ、楽しんでいきたいと思います:)

f:id:Moonkin:20160921021356j:image

 

明日(21日)は、

個別のベタたちのご紹介をします:D