Moonkin’s blog

日々の出来事、ペット(ベタ)の記録

見た目に変化

こんばんは。 Moonkinです。 ここ数日、一番右の子の見た目に大きな変化が出てきました。 ヒレはそこそこ前から大きくなってきていたのですが、ヒレの内側と体の後ろ半分のあたりにキラキラと光るメタルカラーが出てきたのです。 今までこの子は全身真っ黒で…

もうすぐ二カ月

こんにちは。 Moonkinです。 今日のベタたちの姿。右から2匹。 小さいし動くから全然上手く撮れません。 毎日見ているので大きくなっているのかいまいちよくわからないのですが、なんとなく体の模様やヒレの色が徐々にはっきりとしてきたような? どの子も結…

水換え

こんにちは。 Moonkinです。 ただいま、ベタくんたちの水換え中です。 今は5匹を5つの瓶でそれぞれ飼育している状態にあります。 稚魚の餌は成魚の餌を潰したものなので、食べられないほど細くなってしまったものや、大きすぎて食べられなかった残りの餌が…

ハーレムかな?

こんばんは。 Moonkinです。 最近、だいぶ涼しくなりもう半袖は着られない季節になってきました。 秋分の日も過ぎて、最近夜が長いなぁと感じます。 さて、ベタくんたちですが相変わらず元気です。 そろそろ温度も下がってきたので、ヒーターを使わないとい…

ベタ'sのご紹介

こんばんは。 Moonkinです。 今日は台風が去ったこともあってなのか、1日涼しかったです。 しかし、台風一過とはいかず雨が降ったり止んだりのじめっとしたお天気でした。 でも、今日も皆(ベター's)は元気のようでよかったです:) ということで! 今回はベ…

お引っ越し完了

こんばんは。 Moonkinです。 本日は諸事情により、今日(9/20)のうちに書けませんでしたが… 記録はとったので今書きます。 20日に、ついに全員別々の瓶へとお引っ越しをしました。 まだオスかメスか区別出来ないほどの稚魚ですが、大きさに差があるのと、個人…

何を話してるの?

こんにちは。 Moonkinです。 今日は台風が近づいているという事で、雨が降ったり止んだり。 暗くなったり明るくなったり、そうかと思えば雷がゴロゴロと…なんだか変なお天気です。 そんなことはお構いなく、ベタ君たちは今日も朝から餌をお腹いっぱい食べて…

新しい仲間

はじめまして。 Moonkinと申します。 本日より新しい家族がやってきましたので、皆んなの記録用として、このブログをはじめようと思います。 出来るだけ毎日写真を撮り、簡単でも文章をつけて残していきたいと思っています。 まずは一枚、 移動後にもかかわ…